猫と私の金曜日 3巻

本日ご紹介する漫画はこちら↓
20140326185403446.jpg
『猫と私の金曜日』3巻です!


…………えっ、今更遅い!?
そう言う方もおられるでしょう。
なかなか記事にするチャンスを失ってたのです。

だがしかし!
うちの地方の発売日は明日なので問題なし!!(←大アリだよ)


実は昨日(2014年3月25日)に4巻が発売されてますが
今回話すのは3巻のお話です。


興味ある方は↓をクリックして下さいね。













『猫金』3巻は一言でいえば
猫太くんおめでとう!の巻です。


今回もアニメイト様で購入させて頂きました!
そして4巻ももちろんアニメイト様で特典付きで購入します!!




今回は愛ちゃんがもう既に猫太くんへの恋心に気付いていますから
愛ちゃん次第で物語の流れが変わるのですね。

ただ愛ちゃんの気持ちに気付いて
自ら振ってくれた芹沢先輩がカッコよかったです。

というか私は芹沢先輩好きです♪(←誰も聞いてない)
猫太くんもカッコいいけど
やっぱり芹沢先輩も捨てがたい(←オイ)



しかしまさか愛ちゃんと芹沢先輩の行った旅行先まで追いかけてくる
猫太くんも凄いですね。
そしてまさかの入浴シーン目撃での告白。


『本条猫太は一生 愛ちゃんが好きだから…!!』

だけどここで小学生には刺激が強すぎたらしく温泉に沈んでしまうのが
可愛らしかったです。
まぁしょうがない、愛ちゃん裸ですからね☆

慌てて先輩を呼んでおきながらこないでー!と叫ぶ愛ちゃんと
先輩のトークがまた面白かったです♪


のぼせてしまった猫太くんは寝言で
芹沢先輩に愛ちゃんと別れろと念じます。
それに対して芹沢先輩は愛ちゃんとの別れを切り出すのです。

愛ちゃんが普通なのが好きだったんですって。
普通って素敵ですね♪

芹沢先輩は愛ちゃんが夏祭りから様子がおかしいのに気付いていました。
そして愛ちゃんの心が既に自分じゃない人へ向いているのも…

ごめんなさいと謝る愛ちゃんに言った先輩の言葉がまた優しいのです。

『ごめんなさいだとぉ?
俺がふるんだ 俺が!
お前は俺の芸能界入りのために
身辺整理で ふられた可哀想な後輩なんだよ!!
それで いいよな?』

『さよなら』


笑顔でのさよなら。
そして始発で返る先輩の後姿が寂しい…
こうハグしてあげたい感じです(←迷惑だからヤメロ)



帰りの電車で一緒に眠る愛ちゃんと猫太くんも可愛かったです。



そしてまだ猫太くんに告白していない愛ちゃん。
愛ちゃんは猫太くんと付き合ってぎゅってしたいんだそうですよ。
それを聞いての謎の舞い(笑)↓
201403261854030fe.jpg
モス子も本当に可愛いですね~♪
個人的にはモス子のほうが好きですがね☆
でも愛ちゃんも嫌いではありませんよ(*^_^*)



マックで偶然遭遇した猫太くんと芹沢先輩。
猫太くんはまだ先輩と愛ちゃんが別れたことを知りません。
先輩ってばそれをいいことに
とっさにクロスワードパズル作って猫太くんに渡しましたよ。
クロスワードパズルをとっさに作れる先輩が本当に凄いですよ。



そして翌日、芹沢先輩が愛ちゃんを呼び出します。
なぜかベンチに2人とも向かい合いながら正座して座るシーンが
また面白い光景ですね。

別れても愛ちゃんの幸せを願って相談に乗ってくれる芹沢先輩にも幸あれ!

本誌の方ではちょっと幸あってましたが
そこはまた別の機会に書かせて頂きますね☆



先輩に後押しされて猫太くんに気持ちを伝えようと決めた愛ちゃん。
だけど猫太くんの様子がいつもと違います。
何故なら猫太くんは先輩からもらったクロスワードを解いたから。

その答えは『ワ カ レ タ』

猫太くんはこの結果を自分に教えてくれなかったのは
自分の気持ちが迷惑だからなんだろうって思ったんだそうです。
勢いあまって猫太くんは心にもないことを言ってしまいます。

「愛ちゃんは!
みんなに優しくて お人好しで 親切で
先輩のためとか 恋のためとか
いつも言うけど…俺のために優しくしてくれたこと あるのかよ…!!」


愛ちゃんはごめんねとだけ言い猫太くんの部屋から静かに出ていきました。



だけど猫太くんは知っています。
愛ちゃんが自分にも優しくしてくれたことを。





そして次の金曜日。
金曜日は愛ちゃんが猫太くんの家庭教師に行く日です。
愛ちゃんは学校でモス子から「モスコ ミュ~ル」のパワーを頂き
家へと戻り着替えてから猫太くんのもとへと向かいます。


同時刻、学校帰りの猫太くん。
奏くんと別れた後、ポツポツと雨が降り始めました。
家が近いので特に慌てることなく家へと歩みを進める猫太くん。

すると目の前に現れたのは傘をさして猫太くんを待つ愛ちゃんでした。
愛ちゃんは猫太くんに自分から傍に行くと言い
ゆっくりと近づきました。
そして傘を猫太くんに半分差し出しました。

「私のないしょ話 聞いてくれる?」
「愛ちゃんがしてくれる話なら
俺なんだって聞きたいよ」


そして愛ちゃんは猫太くんの耳元に前かがみになりながら
近付きないしょの話をするのです。


「すき 猫太くんがすきだよ
可愛いとこも かっこいいとこも 全部すき
恋より 先輩より 私が優しくしたいのは猫太くんだよ
猫太くんが一番…大切なの
なのにずっと言えなくて ごめんね…」


ボロボロと泣き出す愛ちゃんに猫太くんはソッと手を伸ばしました。
猫太くんは確認するかのように愛ちゃんに問います。

「愛ちゃん 俺のお姫様になってくれるの?」

大きく頷く愛ちゃん。


「俺…俺は今すぐ大人にはなれないけど
愛ちゃんの王子様になら なれるよ」


その言葉にようやく愛ちゃんの表情に笑顔が戻りました。
そのまま笑顔で抱き合う2人。
背の関係もあって愛ちゃんが両膝ついて抱きついてるのも可愛いですね。
まぁ背なんて中学入ればすぐに伸びちゃいますからね、男の子って☆


実は奏くんが見てる事も知らず
2人は小雨の降る中、両想いになったのです。



それは 小さな 小さな 恋でした
星をひとふり魔法をかけて
私は君だけのお姫様に
猫は私だけの王子様に
恋は物語にかわる
運命の金曜日
今日はそんな金曜日



両想いになった2人がそのことを報告したのは
モス子と奏くんでした。
モス子は驚いたけどいいと思うと言ってくれましたよ。
そして猫太くんも“モス子”呼びなのですね(笑)
まぁあだ名ですからいいですがね。


そしてここでまさかの奏くんの将来の夢。
猫太くんとユニット組んでB'zになるんだそうですよ。
もう既にB'zいるから無理な気もしますが
まさかロッカー目指していたとは…!!


両想いの次は恋人

もっともっとと願ってしまうのも仕方がない現象です。



さて、金曜日は家庭教師の日って事もあり
お勉強タイムです。
でも猫太くんはまだ夢のような感覚なようで
チラチラと愛ちゃんを横目で見てしまいます。

信じられるか!?
本当に愛ちゃんが俺のこと
好きになってくれるなんて
本当に俺の彼女なんて

正直言うとさ 芹沢先輩は やっぱり いい男だった
愛ちゃんのこと すごく大事にしてたし
ライバルの俺にも優しくて
勝てないと思ったことも何度もあったよ

でも愛ちゃんは俺を選んでくれた
可愛いよ たまんない 俺の愛ちゃん
どうしたら もっと俺に恋してくれる?
キスしたら 今より夢中になってくれる?
もっと可愛い愛ちゃん 俺だけに見せてほしい




お勉強タイムも終了しました。
実は今回お勉強する際、愛ちゃんは
ご褒美をあげると猫太くんに言っておりました。

猫太くんは11月2日生まれなのですね。
それでなにかプレゼントをあげたいんだそうです。

猫太くんにほしいものを聞く愛ちゃん。
それに対してのまさかの猫太くんの答え。

「俺 愛ちゃんのサインがほしい!
婚姻届にさ 7年後の俺の誕生日に出しておくから」


何故かサイン以外は記入済み。
というか何故に小学生が婚姻届持ってるんだ猫太くんよ!!


とは言えさすがにそれは誕生日プレゼントとしてもらうには
何年も先の話なので
今回の誕生日に猫太くんは
愛ちゃんとのデート権を獲得しましたよ。

「愛ちゃんの 髪も 指も 瞳も 唇も
1日中 愛ちゃんをひとりじめしたいんだ…」


この言葉の意味、さすがの愛ちゃんもわかってるでしょう。
愛ちゃんは猫太くんにOKを出しました。


はてさて猫太くんの誕生日
2人に何が起きるのか!?


とにもかくにも4巻はキスがメインなお話が多発らしいです!
こりゃ見逃せませんな!!


うちの地方は明日発売だけど
26日発売のも買いたい本があるので
私が「猫金」4巻をGETするのはそれこそ運命の金曜日♪
仕事が終わってアニメイトへまっしぐらですよ(*≧▽≦*)


またGETしたら今度こそ早めに記事にしたいと思いますので
お付き合い下さる方はどうぞよろしくお願いします!!


では以上
今さらだけど「猫金」3巻の情報だよ(*^_^*)のコーナーでした☆
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

舞姫☆

Author:舞姫☆
いつも『ふんわリズム』に遊びに来て
下さってありがとうございます! 

こちらではゲームや漫画、アニメ(主にアニソン)、
声優など私が大好きだと感じたものをたくさん
詰め込ませて頂いております。
時に妄想したりとおかしな事もしていますが
一緒に楽しんで下さると嬉しいですvV

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

かうんたー☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR