猫と私の金曜日 4巻

本日はこちらの漫画をご紹介させて頂きますよ↓
20140416184736f0e.jpg
『猫と私の金曜日』4巻です!!


3巻から引き続き表紙は描き下ろしではなく
22話のカラー扉絵です。
だけど私はこのイラスト大好きなので全然問題なしです♪


ここからは少し語るので興味ある方はお進みくださいマセ↓










『31☆アイドリーム』と同時発売だった『猫金』4巻。
もちろんアニメイトで買ったのでペーパーもGETしました↓
201404161847368fe.jpg
あと『31☆アイドリーム』には入ってませんが
『猫金』の方には『31☆アイドリーム』の宣伝ペーパーが入っておりましたよ。
多分これは『猫金』を買った人は見てるはず…


『猫金』4巻は
簡単に言えば『キス』の回です。

愛ちゃんと猫太くんの初デートから初キスまでの過程ですね。
個人的にオススメなのは初デート回の18話。
実はこの話にはモブキャラとして種村先生の過去のキャラが出てきてたりします。
こういう遊び心も楽しいですよね♪

『31☆アイドリーム』はトーン少なめって書いておりましたが
こちらはガッツリトーンですよ。
比較するととてもよく分かる感じになっております。



初デート回はまさかの芹沢先輩まで出てくるし
何ですか!?
みんな水族館に集合ですか!?
みたいなテンションになってしまいました。


デート時に愛ちゃんが言った言葉が割とお気に入りです↓
20140416184738c16.jpg
そして猫太くん大人な表情だな~…
思ったのですが愛ちゃんは見かけ大人だけど中身子供っぽい、
そして猫太くんは愛ちゃんに追いつきたい気持ちが強いせいか
見かけは子供だけど大人っぽい子だから
ある意味つり合いはとれているな~と…


結局初デートは猫太くんが前日に張り切りすぎてお風呂を長く入っちゃった為に
風邪ひいてダウンしちゃうのですが
愛ちゃんは猫太くんの言った“1日中ひとりじめする”という言葉を有言実行させてあげるのです。
お泊りすることになった愛ちゃん。
猫太くんも気が気じゃないでしょう。
眠った猫太くんの様子を見て
愛ちゃんは猫太くんの机の中に入れてある婚姻届にサインをするのでした。
いつか猫太くんが気付いたシーンも見てみたいものですね。



あとは家で愛ちゃんと2人きりになった猫太くんが愛ちゃんと
キスするために追いつめるのですが
背が足りず落ち込むシーンがあるのですが
これ何気に愛ちゃんの胸に顔埋めてますよね↓
20140416184738366.jpg
まったくどこまでおませな小学生なんだろうか(←顔がニヤけてるぞ)

猫太くんの部屋で隣に布団敷いて眠る愛ちゃんを猫太くん襲いかけますからね。
本当にどこでそんな技を覚えてくるのでしょうかね。
少なからず奏くんではないでしょうね☆
余談ですが私は奏くんが愛ちゃんを“愛ちゃんさん”って呼ぶのが
個人的にツボです(笑)
そういや奏くんの兄が『31☆アイドリーム』に出てますが
彼の家は5人兄弟でしたね。


さて愛ちゃんの初キスは芹沢先輩だったりする訳ですが
猫太くんはまだだったりする訳で
初キスは愛ちゃんに捧ごうと思ってる猫太くんですが
初キスのために有頂天になってた天罰か
軽い脳震とうをおこして倒れてしまってる間に
クラスメイトの夢子ちゃんに奪われてしまうのですよね。
そしてまさかの保険医が夢子狙いだったとは(笑)
そして末恐ろしいな今時の小学生は…


でも頭を撫でてって言う猫太くんは可愛かったです。
あと愛ちゃんにデレデレするのも顔がだいぶ崩れてて面白かったです。




とにかく終始ドキキュンが行き交ってるカンジの『猫金』4巻!

待望の5巻は6月25日発売予定だそうです。
予告を見る限りキスしまくってるなラブラブカップル!
そして芹沢先輩についに彼女できるの!?
ってな感じでした。

まぁ私はほとんど立ち読みしちゃってるので
内容知ってますがここはあえてお口にチャックですよ。


とにかく小学生や高校生設定を忘れれば楽しめる漫画です♪
だけど今時、歳の差6くらいだと普通じゃないのかね?!とか思います。
そして案外愛ちゃんと猫太くんのご両親はつき合ってることに対し
アッサリOKくれそうな気もします。


何はともあれ5巻も楽しみです♪
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

舞姫☆

Author:舞姫☆
いつも『ふんわリズム』に遊びに来て
下さってありがとうございます! 

こちらではゲームや漫画、アニメ(主にアニソン)、
声優など私が大好きだと感じたものをたくさん
詰め込ませて頂いております。
時に妄想したりとおかしな事もしていますが
一緒に楽しんで下さると嬉しいですvV

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

かうんたー☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR